近年では核家族化やライフスタイルの変化などに伴って葬儀の形も変わっており、少し前のようにセレモニーホールなどを借りて大々的にしない方も多くなりました。
多く選ばれている葬儀方法として挙げられるのが家族葬であり、家族葬では親族や親しい友人などを招いて自宅などでおこなう葬儀方法です。
セレモニーホールなどで葬儀をするよりも費用面や準備なども比較的容易なのに加えて、一人ひとりが安心して故人様との最後の時間を過ごせます。
どうしても多くの方を招いての葬儀については挨拶などで時間がかかってしまうため、規模次第では故人様との最後の時間をゆっくりと過ごせないケースも少なくありません。
私たちはこれまでも多くの葬儀の相談を受けてアドバイスしてきたので、具体的にどのようにして葬儀についての段取りをすればいいかわからない方はご相談ください。
大切な方が亡くなった後に葬儀の段取りを進めるのは、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかります。
少しでも負担を減らしながら、葬儀の段取りが進められるようにサポートしているのが特徴です。
これからどのようにして葬儀を進めればいいか悩んでいる方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。